人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表情



表情_d0167382_1565629.jpg


人の撮影って、その表情が結構大事だったりしますよね。
どんなに美しい女性がモデルさんだったとしても
無表情だったりしたら、数枚の写真で終わっちゃいますもんね。

数年前に、愛犬系の雑誌を読んでいたのですが
その雑誌に、犬には表情など無い!と、書かれてありました。
『犬写真』を撮り始めの頃でしたが

ここに書かれている事は間違っている。

そう思いましたよ。
確かに、柴犬なんかだと
口角が上がっているだけで、笑っているように見えますし
そういう写真を集めて、笑う犬写真としている方も大勢いますしね。

実際、犬を飼ってみる・・・いや違うな・・・
実際、犬と生活を共にする!
そういう生活を長年していると、きっとわかるはずです。

犬には表情があるって事が・・・



カメラ機種名 Canon EOS 5DmarkⅢ

レンズEF24-70mm f/2.8L IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




by himitunodaizukan | 2014-02-22 02:17 | 犬写真
<< 目力 未来の旗師 >>