人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写欲



写欲_d0167382_13413317.jpg


仕事で撮った写真を眺めていた。

その写真にはちょっとしたエピソードがあって
写真を撮るモチベーションを保つ為に時折、眺めている写真。

そのクライアントから、次回もまた撮って欲しいと言われたので
まんざら悪くもなかったのだろう。


写欲_d0167382_13473177.jpg


仕事としては、そう難易度の高いものではなく
撮り直しがきく撮影だった。

納得いかなければ何度でも撮り直すつもりだった。
初めての被写体だったし
正直、どう撮ったものか・・・という印象。


写欲_d0167382_13554281.jpg



データの納品後、数日経って
クライアントのもとにリテイクの確認に訪れた際、

ぼくの目に飛び込んできたものは
事務所一面にぼくが撮った写真・・・

遊びで撮ったサービスショットまで
プリントされて飾られていた。

ぼくは、感動した・・・
涙が出そうになったが、グッとこらえた。


写欲_d0167382_14152730.jpg



カメラマンにとっては、何千枚、何万枚と撮る写真。
クライアントにとってみれば、1枚1枚が大切な写真なのだ。

わかっているつもりだった。

その時の写真を見るたび、写欲がわいてくる。





カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF24-105mm f/4L IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




by himitunodaizukan | 2013-06-09 14:23 | 犬写真
<< ピント確認 未来を掴む手 >>