人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジで勝負!!



コンデジで勝負!!_d0167382_154357.jpg


コンデジにはコンデジの良さがあるなぁ・・・


コンデジで勝負!!_d0167382_1552922.jpg


デジタル一眼レフもコンデジも原理は同じだから
接近撮影で背景をぼかして撮る事もできる。

現像ソフトでデータを見ると、f2.8のレンズ。

ボケにくいのは、センサーサイズが小さいから。
APS-Cがフルサイズに比べてボケにくいのと同じ理由。

コンデジで勝負!!_d0167382_293036.jpg


もちろん、前ボケで撮る事もできます。


コンデジで勝負!!_d0167382_233219.jpg


逆に、その被写界深度の深さを生かしてパンフォーカスの写真を
得意としてるのかな。


コンデジで勝負!!_d0167382_27836.jpg


コンデジで勝負!!_d0167382_27407.jpg


コンデジで勝負!!_d0167382_28176.jpg



何より魅力なのはレンズ交換無しで広角からズームまで
あらゆるシチュエーションに応じる事ができることだよね。







カメラ機種名 Canon IXY Digital 900 Is



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ



by himitunodaizukan | 2012-07-10 02:17 | 風景写真
<< あてがはずれました。 修理に出す。 >>