人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーキーもも姫様



ヨーキーもも姫様_d0167382_163688.jpg









カメラ機種名 Canon EOS  5D MarkⅡ

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/200

Av(絞り数値) 4

ISO感度 100

レンズEF70-200mm f/4L IS USM


初めてフルサイズ機にて撮影・・・
カメラの液晶では『ふ~ん・・・』なんか重い感じ・・・

その情報量の多さはカメラの液晶では感じる事はできなかったが
パソコンで見て・・・『やはり・・・』

こうでなくてはフルサイズ機の意味が無い!

パソコンモニターで見るそれは、想像通りというよりは
遥かに超えていた。
見た瞬間、鳥肌モノであった・・・

等倍での表示では、こんなところまで再現できているのか?
という印象であり、空気感、湿度感、もう、空間丸ごと!といった感じだろうか・・・

これは、欲しがって当然だろ!

APS-C ハイエンドの『7D』を愛機にしているぼくの印象は
確かに、7Dはよく出来たカメラだ・・・
例えるなら、インプレッサやランエボってところか?

ツインカムやターボで武装されていて、高性能。

フルサイズ機の『5DMarkⅡ』は
まさに、大排気量のフェラーリやランボルギーニ

単純に速さを比べる事は出来ない・・・
それは、速さの質が違うからだ。

撮り手が何を求めるかで評価が変わるからだろう・・・

だけど、ぼくは知っているぞ!
両方所持している人のほとんどが
ここぞ!という時には『5DMarkⅡ』を手に取る事を・・・

性能だけじゃはかれない、何らかの魅力がある事は想像できるけどね。



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


by himitunodaizukan | 2011-03-28 01:46 | 犬写真
<< ようこそ!白犬集会へ(純子ちゃん編) なかよし兄妹 >>