「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EF-S55-250mm f/4-5.6 IS ( 35 ) タグの人気記事

nawabari



d0167382_1173577.jpg



カメラ機種名 Canon EOS 450D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-06-21 01:19 | 犬写真 | Comments(0)

ぼくとカメラ



d0167382_181330.jpg



あの日、カメラをはじめて本当によかった・・・
心からそう思います。


d0167382_193181.jpg



カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-09-27 01:12 | 犬写真 | Comments(0)

今回は・・・




d0167382_3471857.jpg



今回は、プロローグということで・・・
季節も良くなってきたので次回は、
キチンとした機材で挑もうと思っています!!

みなさんの御協力をお願いします。

撮影会





カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-09-08 03:55 | 犬写真 | Comments(0)

親愛なる



d0167382_619391.jpg



愛犬『だいず』の大親友に贈るミニ写真集

だいちゃんのお姉さんへ・・・



カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-09-07 06:30 | 犬写真 | Comments(4)

発色



d0167382_1311079.jpg


個人的な画像置場に某ブログを使っていたんですが
気が付いてみると、色合いが変わってしまうんですよ・・・

なんだか地味な色合いで派手な色合いが出ない・・・
SRGBで出力しているんですがねぇ・・・

ここのブログは綺麗な発色で表示されるので結構好きなんですが
プライベートモードみたいなパスワードが設定できないんでしょうか?



カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-09-07 01:47 | 犬写真 | Comments(0)

どこにする?



d0167382_213559.jpg


さて、明日どこに行こうかね?
久々にカメラ振り回しちまうぞぉ(笑)


カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-08-15 02:25 | 犬写真 | Comments(0)

EF-s レンズ



d0167382_984546.jpg


EF-s レンズって微妙だなぁ・・・
APS-C専用レンズ

周辺の落ち方なんかまるで
フルサイズ&EFレンズとの組み合わせのようだ。
密度感もあるし、ボケもEFレンズで撮るよりも自然なグラデーションだと思う。
APS-Cセンサーのカメラを使うのなら
EFレンズを使うよりも、専用設計のEF-sレンズを使った方が絶対いい。

『レンズの中心部分の美味しい~』などという神話はすでに無いものになりつつある。
APS-C&EFレンズの組み合わせというのはただのトリミングで不自然な感じだと思う。
本当のEFレンズの描写力はフルサイズセンサーでないと発揮できない。

だけど、EF-sレンズのラインナップを見てみるとあまりにも貧弱
単焦点レンズすらないのだから・・・
EF70-200mmF/2.8ⅡクラスのレンズがEF-sレンズにあればなぁ・・・

だいたい、専用レンズなんだから
55-250mmではなく
88-400mmの表記に
した方がいいんじゃないの?
35mm換算とか、写真知らない人からしたら
意味がわからないよね。

しょせん、APS-Cは、フルサイズへの踏み台でしかないのか?
それは違うぜ!!

今は不遇な立場だが・・・(泣)



カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-07-26 10:27 | 犬写真 | Comments(0)

だいずちゃん



d0167382_1364342.jpg



ポートパークで出会ったもう一人のだいずちゃん・・・
『だいず』なんて名前の子が
他にもいたのかぁ・・・



カメラ機種名 Canon EOS 450D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-03-04 01:40 | 犬写真 | Comments(0)

低コントラスト



d0167382_58232.jpg


こういうひたすらコントラストが低い画が好みなんです・・・
平坦な中での立体感の演出というか・・・

ただ、メリハリ感に欠ける部分が
パッと見でインパクトにつながらないらしく
写真表現という意味でも修正させられやすいところでしょうか・・・

黒が締まっていないとか
せっかくのダイナミックレンジを半分も使っていないとか
言いたい事も多いでしょうが
こういう緩めのラインってのもありなんじゃないでしょうかね。




カメラ機種名 Canon EOS 450D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-03-03 05:22 | 犬写真 | Comments(0)

過去とのコラボ



d0167382_1364243.jpg


2009年に撮った写真。
一眼レフカメラデビューの年、いわゆる初心者です。

ぼくは過去に撮った写真をよく現像し直します。

単純に現像し直したり、トリミングしてみたり
ハイキー、ローキー、イメージを変えたり
ホワイトバランスを思い切り変えてみたり・・・

撮ったその時はスルーしていた写真がみるみる姿を変えて、
最終的にはお気に入りの写真に化ける事だってあると思うのです。

初心者のぼくが撮って
今のぼくが現像する。
過去と現在のコラボというわけですよね(笑)

何年も前に撮った写真を見ても

『へただなぁ・・・』

なんてあまり思わないのは進歩してない証拠なんでしょうね。


カメラ機種名 Canon EOS 450D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-02-27 02:14 | 犬写真 | Comments(0)