「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どんな香り?



d0167382_126194.jpg






ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-30 01:27 | 犬写真 | Comments(2)

予感



d0167382_1957133.jpg


台風の前日は派手に焼ける・・・

d0167382_19585685.jpg


オレンジ色に染まる空は
ともすれば、和やかな風景を醸し出すのだが

d0167382_201113.jpg


不安を掻き立てる焼け方だ。

d0167382_2031080.jpg


真っ赤に焼けた空は
アイツの出現を予感させる。

d0167382_2045138.jpg


大きく翼を広げた『フェニックス』出現・・・
『やあ、また会えたね・・・』

キミと会うって事はそういう事だろ?

d0167382_2093921.jpg


吐き出す炎は
全てを焼き尽くす・・・

そういう事だろ?

d0167382_20113116.jpg



今までの自分を焼き尽くして
新しい自分が誕生する。

そういう事だろ

あの時も、この時もそうだったからね。

次のステージというわけだ・・・
楽しみだよ。




ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-28 20:20 | 風景写真 | Comments(0)

Pの聖地



d0167382_23434853.jpg



家の子の散歩コースは
すっかり『ポケモンの聖地』と化す・・・


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-26 23:45 | Comments(0)

熱望



d0167382_1293437.jpg


ピーカンで写真が撮りたい・・・が、
この時期、それは無理な話か・・・

早く涼しくなっておくれ!!(熱望)



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-20 01:34 | 犬写真 | Comments(0)

お月さま



d0167382_23425128.jpg


満月じゃないお月さまの撮影依頼。

三脚を立てて撮影する・・・
600mmのレンズでAPS-Cですので35mm換算
960mm相当での撮影となる。

慣れない被写体にチョットだけ戸惑う・・・
カメラ設定をしながら昔の事を思い出す。

初めて月を撮った時、
測光モードを『スポット』で測る事に気が付くまでに
1時間以上かかった事や、
当時適切なカメラ設定を教えてくれた友達の事。

もう、ずいぶん会っていないなぁ・・・

またカメラの話でもしたいですね。


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-13 00:07 | ネイチャー | Comments(2)

EOS 5DⅢという名のカメラ



d0167382_23362242.jpg


使い始めて4年目。

d0167382_23373055.jpg


画質、AF、AE、文句つけるところが無い。
その完成度の高さは4年たった今も古さを感じない。

d0167382_2342997.jpg


d0167382_23423046.jpg


すでに、5Dシリーズには超高画素機の
5Ds&5DsRがラインナップされているが
それが5DⅣにならなかったのは意味があると思う。

d0167382_23505371.jpg


5Dに求められるのは、『オールマイティー』。
特化した機能ではなく、どんな撮影も無難にこなす『バランス』
ここがポイントだと思います。

d0167382_23563236.jpg


偉そうに評価してるわけじゃなく
何年も使って、わかった、感じた事。

d0167382_2358321.jpg


重厚な画は、なんとも『フルサイズ』的です。
レンズを絞れば、超緻密に、開ければ派手にボケを楽しめる。
当たり前の事を、当たり前に撮り手に感じさせる。

d0167382_074352.jpg


d0167382_075774.jpg


信頼度は最高点をあげてもいい。


『秒間6コマ』これが結構、微妙な感じ。

d0167382_0152215.jpg


犬の写真を撮る上で、決して避けられないカテゴリー・・・
サーボAFはかなり信頼できて、10コマ、12コマ、なくても
以外に成功率は高かったりする。

d0167382_023048.jpg


じっくりと、サーボAFを煮詰めていけば
失敗はほとんどありませんでした。
1D系がなくとも腕でカバー(笑)

d0167382_0324566.jpg


何と言っても、ぼくに決心をさせてくれたカメラですから。

d0167382_037698.jpg


表現力はかなりの物だと思います。
5Dの存在意義・・・
ここら辺は、canonのカメラでは最高クラスでは?

d0167382_0422468.jpg


d0167382_0402126.jpg


d0167382_048451.jpg


d0167382_049650.jpg


同じ被写体、同じレンズ、同じフルサイズセンサーでも
カメラが変わると、画も変わるんですよ。



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-09 00:57 | 犬写真 | Comments(0)

おっさんとだいず



d0167382_22562716.jpg


いつも、『だいず』と『おかしゃん』という
からみの写真を撮っているのですが・・・

当たり前なのはわかっているんです。
でも『だいず』とぼくとの写真って、ほとんど無いんですよね。
撮っているのがぼくなので、しょうがないんですが・・・

なので、相方に撮ってもらいました。(笑)


d0167382_2323160.jpg


う~~ん・・・
『だいず』がまったく喜んでないからなぁ・・・

おっさんに連れ去られている写真みたいだぁ。


d0167382_2353336.jpg



夕日とのコラボも頑張ってみましたが
『だいず』がまったく喜んでないからなぁ・・・

シッポ、下がっちゃってます。

モデルさんとの関係をもう少し、
改善しないとダメでしょうね。





ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-05 23:12 | 犬写真 | Comments(0)

休日



d0167382_172355.jpg


d0167382_17461.jpg


d0167382_18651.jpg


せっかくの休日だっていうのに
1日寝て終わってしまいました・・・

ちなみに写真は先月撮ったもの
また、写真撮りに行きたいなあ。



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-04 01:13 | 風景写真 | Comments(0)

つんでれ




d0167382_051023.jpg


『げんくん』寄ってきてくれました・・・

d0167382_0522281.jpg


一枚写真を撮らせてくれました。

d0167382_053372.jpg


あっという間に離れて行ってしまった・・・
Gママさんと似てるところがあるねぇ・・・



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-02 00:56 | 犬写真 | Comments(0)

職業は自宅警備員です。




d0167382_1445895.jpg


お家の平和を守っています。



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-01 01:46 | 犬写真 | Comments(0)