「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

月光



d0167382_21492789.jpg




カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF100mm f/2.8 LMACRO IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2015-09-27 21:49 | 犬写真 | Comments(0)

SIGMA art


d0167382_2185387.jpg


こういった高性能なレンズで写真を撮れる。
この環境が本当に恵まれているなぁ・・・と思う。

d0167382_21115642.jpg


後は期待に応えられる写真を撮る
それだけです。

d0167382_21222249.jpg


この50mmは本当によく写る。何より出てくる画がリアルだ。
写真なのにリアルという表現はちょっとおかしいか?
描写性能やボケ味とか、云々とやかく述べる気はさらさらない。

d0167382_21325562.jpg


純正の50mmも使った事がありますが
比べる意味があまりない様な気がします。

求める描写の質が違うと感じるからです。

d0167382_2140979.jpg


このレンズのキモはズバリ!
『階調感』だと思います。
捉える光のレンジが桁違いに広い
ゆえに、出てくる画にリアルさを感じてしまうのだろう。
重厚な画なんですよね。

d0167382_21553440.jpg


送信元が豊かなものなら受信側もそれを受け止める器が必要です。
フルサイズセンサーのカメラは必須でしょうね。
カメラ、レンズ、どちらか一方が欠けても性能は発揮されません。

d0167382_224137.jpg


お金がかかる・・・というわけです。
元々、カメラ趣味なんていうのはお金がかかるモノ
割り切る事ができるなら・・・いいのでしょうけど


d0167382_22104546.jpg


d0167382_22152978.jpg


だからこそ、このレンズをマウントする度に
このような高性能レンズを駆使して
写真を撮れる事に感謝してしまうのかもしれません。


カメラ機種名 Canon EOS 5DmarkⅢ

レンズ SIGMA art 50mm f/1.4 DG HSM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2015-09-06 23:16 | 犬写真 | Comments(0)