「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウイスキー?


d0167382_13335828.jpg





せっかくのマクロレンズなので
マクロ撮影らしい被写体をチョイス

水滴の王冠を狙ってみた。

水に対してAFは無力・・・
置きピンにて対応したが撮るまで
どんな物が出てくるかわからない・・・

100ショット中、5~6枚ほど見れそうな写真があった。

d0167382_13411455.jpg


一度は向き合わなくてはいけないであろう
水という被写体は
たやすくモノにできそうもないですね。

偶然をも味方に付けての運任せ
ずっと撮っていれば少しは違ったかな?


カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/6400

Av(絞り数値) F5.6

ISO感度 200

レンズEF100 F2.8L Macro is usm


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2011-08-16 13:49 | ネイチャー | Comments(0)

50mm単焦点レンズ


d0167382_19562498.jpg




ぼくが使っている50mm単焦点レンズは
チープだ・・・

作りはまるでオモチャのようで
ガチャガチャと音を立てながらピント合せをする。

d0167382_20132.jpg


値段は一万円以下で買えるものだし
入門用として用意されたかのような手軽さ・・・

d0167382_2035931.jpg


ここはとても重要な焦点距離・・・
最高の物を用意するものなんだろうけど

このレンズ、侮れない描写で
ぼくの決心をにぶらせる。

d0167382_20105663.jpg


ピントが合う場所の描写は本当にシャープ!!

d0167382_20132810.jpg


ボケ味も拡散していくかのようで美しい。
上位レンズと比較しても
ぼくには、値段ほどの差を感じられない。

d0167382_20182314.jpg


手なずける事が本当に難しかったレンズ。
このレンズだけで何ヶ月も勉強した。



何度も何度も買い換えようと思ったけど
その扱いの手軽さと、小ささ、軽さ。
これに対抗できるレンズは無いのかもしれない。



カメラ機種名 Canon EOS kiss-x2



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2011-08-08 20:29 | テーブルフォト | Comments(0)