<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現像ソフト

d0167382_0391434.jpg




この写真を見てどう思われます?
綺麗に撮れてると思いません?

ぼくは何の知識もありません。
写真の良し悪しはカメラ&レンズで決まると思ってましたし
(腕もあるのでしょうけど・・・)
画質は調整で決まると考えていました・・・。
その為のRAW撮りでした。

RAW撮りになってからは
撮影時に決める設定を後から
それも、撮った写真を見ながらできるという
夢のような失敗無しの調整ができました。

それで、満足していたはずのなですが・・・

最近、どうしても自分の画に納得できないのです。
模索の日々が続くと思っていましたが・・・

取り急ぎ、周りから見直す事にしました。
カメラ、レンズは申し分ないはず!

現像ソフトに目が行きました。

カメラ付属のDPP・・・
現像ソフトが変わると画が変わると聞いた事がありましたが
素晴らしい画をもたらしてくれるDPPには疑問はもちませんでした。
十分だと考えていました。

しかし・・・

現像ソフトはそれだけで何万円もします。

お金を出してまで、購入する人がいるくらいなんだから
きっと、違いがあると考えました。

試してみる価値はあるんじゃないか?

インターネットで調べると・・・

「SILKY PIX」 というソフトが評判が良かった。
体験版のダウンロードもできるようだ。

「DPP」と比べられれば何でも良かったのだ・・・

使ってみて驚愕した!

同じRAWデータなのに・・・

先に見せた写真はカメラ付属の「DPP」で処理したもの。
今までのものだ・・・

数万円で売られている現像ソフトで現像したものは

こちらです・・・。

d0167382_1245214.jpg


どう思われました?

写真をクリックすると
別窓が開きますからそれを並べると
違いがわかりますね。

カメラって奥が深いな~~~。

ソフトの違いでもこんなに違うんだもんね。



カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/220

Av(絞り数値) 4

ISO感度 100

レンズEF70-200mm f/4L IS USM

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-31 01:31 | 犬写真 | Comments(2)

疾走!


d0167382_10205766.jpg



最近、自分の撮る写真にまったく自信が無い。

もともと自信ある方じゃなかったけど
少しでも綺麗にカッコ良く
キミの写真が撮れればと思って勉強してきたけどさ・・・

撮る画に新鮮さが無くなって
マンネリ気味な感じがするんだよね。

も少し、暗中模索の日々を過ごしてみようと思う。

ここを乗り越えるときっと
もっと、良い物が撮れる気がするんだよ。




カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/400

Av(絞り数値) 4

ISO感度 100

レンズEF70-200mm f/4L IS USM

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-29 10:31 | 犬写真 | Comments(2)

大好きなキミへ


d0167382_3591497.jpg





久しぶりに来たな!

ここでの『だいず』は本当にカッコいいんだよ。

もっとキミの事かんがえなくちゃいけないのに
ゴメンな・・・

最近、写真の事ばかり考えてるもんね・・・

もっと、先へ進んで行こうとする自分と
今、を大事にして行こうとする自分と・・・

どちらも正しいんだろうけど
答えはなかなか出ないんだ。

どちらにしても、後悔だけはしたくないから

『だいず』!

『おとしゃん』に力を与えてくれ!!




カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/120

Av(絞り数値) 3.5

ISO感度 200

レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-27 04:09 | 犬写真 | Comments(0)

専属モデル?


d0167382_1246100.jpg



赤白でかっこいいんじゃない?
トリム行ったばかりだから小顔だしね。

ボサボサの方が好きなんだけど
不精な飼い主だって思われたくないしね。

キミの写真撮るようになってもう2年目だけど
やっと撮れるようになった気がします。

最初の一年目なんてただ撮ってるだけ・・・
キミの良さや魅力なんて考えてなかったし
ただただ、撮ってるだけでした。

最近になって、やっとキミの満足できるものが
チラホラと撮れる様に・・・。

これからもぼくの専属モデルでいてくれよな!


カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/800

Av(絞り数値) 4

ISO感度 100

レンズEF70-200mm f/4L IS USM

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-26 01:34 | 犬写真 | Comments(0)

立ち向かう顔

d0167382_35478.jpg




久々に見る『だいず』の
男の子の顔・・・

『おとしゃん』はそういう表情好きだぜ!



カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/250

Av(絞り数値) 4

ISO感度 100

レンズEF70-200mm f/4L IS USM

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-16 03:08 | 犬写真 | Comments(0)

光の中で・・・

d0167382_23103419.jpg




この写真を撮った時、あまりの綺麗さに
感動してしまいました。

自分の撮った写真というより
『だいず』が撮らせてくれた写真ですね。

完全、逆光なんで描写は甘いです。
でも、補うにあまりあるほどの
雰囲気があると思うのですがどうでしょうか?


カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/800

Av(絞り数値) 4

ISO感度 100

レンズEF70-200mm f/4L IS USM

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-14 23:16 | 犬写真 | Comments(0)

初めまして!ほっちゃん

d0167382_344599.jpg



d0167382_35710.jpg




初めまして!

パパの写真でずっと前から知ってるのに
会うのは初めてなんだよね。

これからも会えるといいな。

カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/800

Av(絞り数値) 3.5

ISO感度 100

レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-10 03:09 | 犬写真 | Comments(2)

『だいず』に何があったのか?

d0167382_0434722.jpg




ええ~~っ!

『だいず』が笑顔で走ってくる!?
明日は豪雨かも・・・




カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/1000

Av(絞り数値) 4

ISO感度 1600

レンズEF70-200mm f/4L IS USM

ピクチャースタイル daizukan


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2010-07-03 00:46 | 犬写真 | Comments(0)