「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:テーブルフォト( 4 )

なんとかなるよ・・・



d0167382_2402594.jpg


d0167382_2404784.jpg


d0167382_24115100.jpg


d0167382_2412961.jpg



どーにか、間に合ったぁ・・・
後は、楽しんで撮影するだけ・・・かな?



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-10-22 02:46 | テーブルフォト | Comments(0)

これをやめれば・・・



d0167382_21534851.jpg


あれも買える・・・これも買える・・・かな?





レンズEF50mm1:1.8 Ⅱ



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ



[PR]
by himitunodaizukan | 2012-09-29 21:56 | テーブルフォト | Comments(0)

ファームアップ



d0167382_0574852.jpg


先延ばしにしていたファームアップ・・・

d0167382_0593923.jpg


本当はひと月くらいはガマンしようと思ったんだ。

『イメージモンスター』

ぼくは、このカメラによって数段上の勉強をさせてもらった。
数年前なら、キスデジで十分満足。
なんとなくアマイ画像でも、お気に入りの写真だった。

画像フォルダーにある数年前のデータがそれを証明している。


d0167382_1122872.jpg



撮れるレベルまで引き上げてくれたのは
まぎれもなく、このカメラのおかげだ・・・

ぼくは、機械に対しても擬人化してしまう。
機械はあくまでも機械・・・
それはきっと本当だろう。

通じ合う事などない。

だけど、それでもこのカメラに
『ありがとう』と言いたい。

ファームアップで生まれ変わってしまうのなら
『さようなら』と言いたい。






d0167382_1223996.jpg





・・・そして、ようこそ・・・
クサリから解き放たれたモンスター・・・
もう、キミを縛るものは無くなった・・・

本当のキミのチカラを見せてくれ。




カメラ機種名 Canon EOS kiss-X2

レンズEF100mm f/2.8 Lマクロ IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ



[PR]
by himitunodaizukan | 2012-08-14 01:33 | テーブルフォト | Comments(0)

50mm単焦点レンズ


d0167382_19562498.jpg




ぼくが使っている50mm単焦点レンズは
チープだ・・・

作りはまるでオモチャのようで
ガチャガチャと音を立てながらピント合せをする。

d0167382_20132.jpg


値段は一万円以下で買えるものだし
入門用として用意されたかのような手軽さ・・・

d0167382_2035931.jpg


ここはとても重要な焦点距離・・・
最高の物を用意するものなんだろうけど

このレンズ、侮れない描写で
ぼくの決心をにぶらせる。

d0167382_20105663.jpg


ピントが合う場所の描写は本当にシャープ!!

d0167382_20132810.jpg


ボケ味も拡散していくかのようで美しい。
上位レンズと比較しても
ぼくには、値段ほどの差を感じられない。

d0167382_20182314.jpg


手なずける事が本当に難しかったレンズ。
このレンズだけで何ヶ月も勉強した。



何度も何度も買い換えようと思ったけど
その扱いの手軽さと、小ささ、軽さ。
これに対抗できるレンズは無いのかもしれない。



カメラ機種名 Canon EOS kiss-x2



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2011-08-08 20:29 | テーブルフォト | Comments(0)