人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAW



ぼくが使うタムロンのレンズはムズイ・・・

メリハリがハッキリとして、潔いと言えば聞こえがいいけど
言い換えれば、まったく粘りがない・・・

白飛びしやすくて、黒つぶれしやすい。
描写的には良いと思うんだけど、うまく生かせないんだよね。

RAW_d0167382_09467.jpg


特に、ぼくの被写体は白犬がメイン
上の写真なんかは、露出自体はほぼ適正だと思うんだけど
毛並みは飛び気味でいて、目にかけては真っ黒・・・
表情を撮る撮影ではこのレンズは使えないと思う。

新型が出たみたいだけど、ここら辺はきっと変わっていないと思うなあ・・・
RAWで撮影してるから、ここからが腕の見せ所

撮影50:現像50
ぼくの撮影スタイル

RAW_d0167382_0213717.jpg


ふわっとした毛並みと
何となく緩やかな表情・・・

単純に露出だけで調整すると、背景の明暗が変わってしまうので
トーンカーブだけで作っていく・・・

大量の写真にはちょっと無理かなぁ・・・


ビフォー

RAW_d0167382_0285625.jpg



アフター

RAW_d0167382_0294590.jpg



上手い事、自動テイスト化できれば
大量の白犬さん達にも使えるのになぁ・・・



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


by himitunodaizukan | 2016-10-04 00:35 | 犬写真
<< お疲れ!の一杯 サーキットの狼(笑)3 >>