「ほっ」と。キャンペーン

お月さま



d0167382_23425128.jpg


満月じゃないお月さまの撮影依頼。

三脚を立てて撮影する・・・
600mmのレンズでAPS-Cですので35mm換算
960mm相当での撮影となる。

慣れない被写体にチョットだけ戸惑う・・・
カメラ設定をしながら昔の事を思い出す。

初めて月を撮った時、
測光モードを『スポット』で測る事に気が付くまでに
1時間以上かかった事や、
当時適切なカメラ設定を教えてくれた友達の事。

もう、ずいぶん会っていないなぁ・・・

またカメラの話でもしたいですね。


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


[PR]
by himitunodaizukan | 2016-08-13 00:07 | ネイチャー | Comments(2)
Commented by ユニテック at 2016-08-16 12:31 x
さすがの負けず嫌いですね。

僕の撮ったあの写真はNikon COOLPIX B500です。
40倍ズームで900mm相当。

たしかに僕のカメラよりキレイですけど。
でも、1/2.3型センサーを圧倒的に超えるって感じじゃないな~(笑)


今度、袖ヶ浦フォレストレースウェイに写真撮りにきませんか?
高速で走り抜けるイイ被写体がいっぱいいますよ♪
Commented by himitunodaizukan at 2016-08-17 22:09
ユニテック様

見てくれたんですね(笑)
Canon EOS 7D は、5年以上前のカメラとはいえ、コンパクトデジカメには負けませんよ!

負けず嫌いとは違って、EOS好きなだけです・・・

身についた技術はすべて、EOSからもらっていますし、
もしかしたら、EOSでしか発揮されないものかもしれません。

興味がわいたのなら、どうです?こっち側に来ては?(笑)

レース、いいですね!まだチャレンジした事が無いカテゴリーです。勉強になりますね。



<< 熱望 EOS 5DⅢという名のカメラ >>