日の丸構図



d0167382_1444551.jpg


シグマアート、50mm・・・
こうやって彩度を落としてやると
メチャクチャ好みの画を出してくる。

5Dは当然として、7Dですら満足出来るほどの解像感だ。
これはもう、ぼくの中では勝負レンズになりうる。

ただ何故なのか、中央の測距点でしかピントが合わない。(7D使用時)

端の測距点ではピントが合ったためしが無い。
マイクロアジャスト試してみましたが安定しないのです。
中央だとジャスピンなので2.8センサー&ななめクロスだから
精度も高いのでしょう・・・

5.6クロスじゃ役不足という事なんでしょうかねぇ?

カメラと一緒に一度点検してもらおうかなぁ・・・
7Dはメインカメラじゃありませんから、ピントをすり合わせてもらうなら
5D3で行う方が有意義ですしねぇ・・・。
どうしたものか。


カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズ SIGMA 50mm f/1.4 DG



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




[PR]
by himitunodaizukan | 2015-05-07 02:18 | 犬写真 | Comments(0)
<< おやすみなさい オリーブの森 ドッグラン >>