人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50単難民



50単難民_d0167382_2182619.jpg


50mm単焦点レンズか買えない・・・
各社、すばらしいレンズぞろいで
個性的なレンズもある。

その中から選ぶだけなのに・・・

あれだけ気になっていたシグマの50mmも
発売されたとたん、興味がうすくなった。
すばらしい出来なのはよくわかっているのだが・・・

赤ハチマキも凄い描写だろうし
ツァイスも面白い。まあ、老眼のぼくじゃ命中率は低いだろうが・・・

何年も考えて、行き着く先は並単の50mm・・・
20年以上前のフィルム時代から変わらない50mm。
ダブルガウスタイプの古臭いレンズ構成のレンズ。

今、これが気になってしょうがないのだ・・・

オールドレンズのアラを
悪とするか、味とするか・・・

評価は分かれるところだろうなぁ



カメラ機種名 Canon EOS 450D

レンズEF50mm1:1.8 Ⅱ



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




by himitunodaizukan | 2014-08-16 02:16 | 犬写真
<< 花火に手持ちで挑む!(笑) どこにする? >>