SILKY PIX DS PRO6



d0167382_0431871.jpg


ほぼ、10ヶ月ぶりにこのソフトを立ち上げた・・・
SILKYPIX DS PRO6

改良されて使いやすくなっているのだが
レンズ補正プロファイルが無かったり(自分で作るしかない)
補正ブラシがなかったりと
アドビやフェイズワンに比べて
いま一つの使い勝手である。

しかしながら、シャドー部分の処理の仕方や
白犬には欠かせない『焼きこみ』などの再現性が
外産のソフトと比べて非常に自然で
納得いくまで弄り倒せるソフトだと思う。

名前の通り、滑らかな表現で
ともすれば、軟調な仕上がりになりやすいですが
分かって作業すれば、自分でもウットリしてしまうほどの
艶がある写真になると思うんですよね。

どうか一つ、レンズプロファイルと補正ブラシの機能を
付けてくれないかねぇ・・・



カメラ機種名 Canon EOS 5DmarkⅢ

レンズEF70-200mm f/4L IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




[PR]
by himitunodaizukan | 2014-08-04 01:09 | 犬写真 | Comments(0)
<< どこにする? きらわれた? >>