EF-s レンズ



d0167382_984546.jpg


EF-s レンズって微妙だなぁ・・・
APS-C専用レンズ

周辺の落ち方なんかまるで
フルサイズ&EFレンズとの組み合わせのようだ。
密度感もあるし、ボケもEFレンズで撮るよりも自然なグラデーションだと思う。
APS-Cセンサーのカメラを使うのなら
EFレンズを使うよりも、専用設計のEF-sレンズを使った方が絶対いい。

『レンズの中心部分の美味しい~』などという神話はすでに無いものになりつつある。
APS-C&EFレンズの組み合わせというのはただのトリミングで不自然な感じだと思う。
本当のEFレンズの描写力はフルサイズセンサーでないと発揮できない。

だけど、EF-sレンズのラインナップを見てみるとあまりにも貧弱
単焦点レンズすらないのだから・・・
EF70-200mmF/2.8ⅡクラスのレンズがEF-sレンズにあればなぁ・・・

だいたい、専用レンズなんだから
55-250mmではなく
88-400mmの表記に
した方がいいんじゃないの?
35mm換算とか、写真知らない人からしたら
意味がわからないよね。

しょせん、APS-Cは、フルサイズへの踏み台でしかないのか?
それは違うぜ!!

今は不遇な立場だが・・・(泣)



カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF-S55-250mm 1:4-5.6 IS



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-07-26 10:27 | 犬写真 | Comments(0)
<< サードパーティー製レンズ もとはるくん >>