もとはるくん



d0167382_10384724.jpg


d0167382_1039475.jpg


数年前に、『もう長くないかもしれないから、写真を撮って欲しい』
そういう依頼を受けて撮った写真です。

d0167382_104175.jpg


少し前に、飼い主さんから、『旅立った』という話をいただいた。

d0167382_10441585.jpg


最初、この写真を載せようかどうか迷いましたが
飼い主さんの『あの時、写真を撮ってもらってうれしかった』という言葉で
再度、アップロードする事にしました。

d0167382_10503228.jpg


人間よりも寿命の短い犬の写真を撮るという事は
ある意味、切ないものです・・・

だけどこの時、この一瞬に確実に生きていた証明
時間とともに薄れゆく記憶を、この写真たちはとどめさせてくれるのです。

d0167382_1058262.jpg


ぼくの手をなめてくれた『もとはるくん』

ご冥福を祈ります。




カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF50mm1:1.8 Ⅱ



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




[PR]
by himitunodaizukan | 2014-07-19 11:08 | 犬写真 | Comments(0)
<< EF-s レンズ なにやってんだか・・・ >>