ばあちゃん



d0167382_13515218.jpg


愛犬の散歩の途中で
近所のばあちゃんに会う・・・
前々からばあちゃんの写真を撮りたいと思っていた。

d0167382_1353023.jpg


雨の止み間に急いで出たので
手にした機材は最小のもの・・・
『しまった・・・』と思ったが、背に腹はなんとやらで
撮影をお願いした。

d0167382_1411816.jpg


苦労や悩みも多いだろう
おばあちゃんはそういった事は一切言わない。

d0167382_146748.jpg


カメラを向けると
照れくさそうな顔をして
『撮ってくれてありがとう』と言った。

こちらこそ、いつも『だいず』と相方が
世話になっています。

ありがとうございます。


d0167382_1493062.jpg


立ち去る瞬間、もう一枚シャッターを切った。
最初からこれを狙っていた。

いつも見るにっこりと笑う顔とは違う
疲れ果て、さみしそうな表情・・・

また今度、きちんと撮らせて下さいね。



カメラ機種名 Canon EOS 450D

レンズEF-S18-55mm 1:3.5-5.6 IS


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-06-09 14:23 | 人物 | Comments(0)
<< 梅雨ですねぇ 撮る練習(2) >>