ボケ具合



d0167382_2138194.jpg


d0167382_2216475.jpg


撮影してる時に
間(あいだ)をぬいたりしますよね。

その時に、被写体の前後がボケとして表現されて
その距離感が演出される訳なんですが

これがレンズによって違うんですね・・・
絞り値や焦点距離でも当然違うんですが
このレンズのボケが本当に好みなんです。

狙った所だけがキッチリコントラストが高くて
アウトフォーカス部分は遠くなるにしたがって
薄く、消えていくようなボケ具合・・・

1.8より明るいレンズって使った事なかったんで
知らなかったんですよね、こういう表現の仕方。
見る人は当然、撮影者の意図する場所に視線を向ける。

それも無意識の内に・・・





カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF85mm f/1.2 L USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-05-05 22:45 | 犬写真 | Comments(0)
<< 24mm フェイク >>