5D markⅢ




d0167382_1135686.jpg



1年程使ってみて思うこと・・・

このカメラって芸術品かもね?
向こう、5年位は無敵なんじゃないだろうか・・・

撮れる写真には独特の世界観があるような気がする。

価格を含め、賛否両論あるけど
この性能、使いこなせるなら最高の相棒だろう。

AIサーボ特性一つとってみても、自分に合った設定を見つけて試す。
その繰り返しで、まるで恋人同士の付き合い方みたいです。
設定を煮詰めていくにしたがいレスポンスよく反応してくれるようになる。
設定の自由度も高く自分好みの相棒に少しずつ変化していくから
手放せないただ一人の相棒になれるでしょう。

記録としての使い方よりも
作品作りにはより向いてると思います。

持ってる機材投げ売って
手に入れても後悔はしないでしょう。
ローンを組んででも手に入れる価値があるかもしれない。

現在、カメラに少しでも不満があるとしたら
迷わずこれにした方がいい・・・
その不満は即!解消するでしょうね。

いやしかし、このカメラを使いだしたとしたら
組み合わせるレンズも高品質にしたくなるのは間違いない。

そこには、間違いなく沼が待っている・・・



カメラ機種名 Canon EOS 5D markⅢ

レンズEF100mm f/2.8 LMACRO IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2014-01-28 02:03 | 犬写真 | Comments(2)
Commented by そらの飼い主 at 2014-01-28 22:04 x
マークⅢ、べた褒めじゃないですか~。
先日はイージーで心躍らないって言ってたのに、どうしたんですか?(笑)

レンズ沼ですね。
今年は、サンヨンと100-400がリニューアルしてくれれば嬉しいなぁ。
シグマの85mmにも思いっきり期待してます。
ん~、私もランで100マクロ使ってみようかな^^
Commented by himitunodaizukan at 2014-01-29 01:39
そらの飼い主様へ

やっぱり良い物は良い物なんですよ。(笑)
個人的な好みは置いておいて、素直にすげえ・・って感じますよ。

なんといっても、これが家に来た時から
他のカメラが気にならなくなりましたからねぇ・・・

7Dで楽しめるのは、バックボーンにコイツがいるからこそ・・・
絶大な安心感・・・わかります?

ぼくは『へそ曲がり』なんですよ。
<< 慣れとて力なり・・・? 逆風 >>