写真表現



d0167382_3215688.jpg


写真表現って自由なはずだ。

d0167382_3225424.jpg


だけど、そうも言っていられない事の方が多いよね。
こと、モデルさんっていう相手がいる事だから
出来上がった写真にクレームがついたりする。

クライアントが喜ばなければ意味がない。


d0167382_3261786.jpg



それだと、次のお仕事がもらえなくなるもんだから
そうはならないように細心の注意をはらうのだ・・・
自由な写真が撮れる事などない。

そんな写真が撮りたければ
お金を払って、モデルさんを雇うしかないわけだ。


d0167382_3291136.jpg


撮っているんじゃなく
撮らせてもらっている・・・
忘れてはいけない事実。




カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF70-200mm f/4L IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




[PR]
by himitunodaizukan | 2014-01-05 03:44 | 犬写真 | Comments(2)
Commented by そらの飼い主 at 2014-01-07 23:06 x
だいず館さんが気にしていた50mm、シグマのアートラインから発売日未定ですが正式発表が出ましたよ。F1.4です。
私は、85mmに期待♪
Commented by himitunodaizukan at 2014-01-08 03:01
そらの飼い主様へ

やはりきましたか・・・
リニューアルにしては早い段階ですよね。

未定というところがつらいところですが・・・
現行品が叩き売られていたら買ってしまうかもしれません。
いや、すでに叩き売り価格ですね。

<< よかった・・・ デジタルレンズオプティマイザ >>