花石ころ




d0167382_18325156.jpg


d0167382_18332044.jpg


d0167382_18334249.jpg


華道家であり、芸術家でもある
『山内 花秋』先生

現在の活動として『花石ころ』がある


d0167382_18385428.jpg


d0167382_18402144.jpg


様々な形の石ころに
ペイントを施し、それをな並べる事で
一つのアート作品とする。

d0167382_18431141.jpg


d0167382_18433715.jpg


子供達の感性は
大人の自分からは想像もできないほどに
アーティスティックなもので
ただの石ころが、彼らの手にかかると
アッという間にアートへと変貌する。


d0167382_1848382.jpg


d0167382_18481817.jpg


d0167382_18484035.jpg


d0167382_1849983.jpg


d0167382_18493431.jpg


d0167382_18495181.jpg


d0167382_18511247.jpg


d0167382_18513039.jpg


d0167382_18515375.jpg


ぼくは、カメラマンとして
その小さな『アーティスト』達の真剣で可愛らしい姿を
写真家として撮り続けている。


d0167382_18562856.jpg


次回は、2013/10/19 『モノレール祭り』
このイベント会場で行われた『花石ころ』

その時の写真をアップロードしましょう。



カメラ機種名 Canon EOS 7D

レンズEF70-200mm f/4 L IS USM



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



[PR]
by himitunodaizukan | 2013-10-19 19:06 | 人物 | Comments(4)
Commented by 山内花秋 at 2013-10-20 10:55 x
素敵な絵を、写真をありがとう。
写真集使ってみます。そして、素敵な写真展も。
Commented by himitunodaizukan at 2013-10-20 13:13
山内 花秋先生へ

写真集や写真展、お話は嬉しいですが
それはもう少し後でも良い様な気がします。

撮り貯めた写真の中から、厳選された写真で構成された
『山内花秋、花石ころ 写真集』
それにふさわしいものにしたいので・・・

Commented by ジャム母 at 2013-10-26 00:02 x
同じような石ころが家にもあります。
大事に、大事に残ってます。。
みんなの真剣な眼差しでいい表情してますね~
Commented by himitunodaizukan at 2013-11-07 00:58
ジャムちゃんの所にも『花石ころ』?

こういう物って捨てられないですよね
子供の感性ってある意味、アーティスト的なもので
その時だけの限定だったりしますもんね。
もう、来年の今頃にはその感性は無くなっていたり
二度と同じ感性には戻れなかったりしますから
それは大事にして欲しいですねぇ・・・

<< 花石ころ(2) 国家権力 >>