レンズぼかしフィルター



d0167382_10411063.jpg


フォトショップに搭載されているフィルターは面白い。
色々なフィルターを試しているだけで朝を迎えてしまう事も・・・

その中で『レンズぼかしフィルター』というモノを発見!!
試してみた。


d0167382_10462054.jpg



ホワイトバランスは調整しています。

細かい所を見れば突っ込みどころも多いですが
被写界深度を表現したフィルター
面白いです。


d0167382_10534483.jpg



被写体を選択後、レイヤーマスク付きの複製を作成。
背景のレイヤーに補正ブラシ再選択&コンテンツに応じるで
完全に背景のみのレイヤーを作成。

グラデーションツール&アルファチャンネルで
これをソースとして
フィルターを適用。

上の画像がそれ・・・

手馴れてくればもっと上手に自然に精巧に
できるようになるのでしょう。

まあ、400mmF2.8 とかのレンズがあれば
こんなフィルター自体無用なんですよね。







カメラ機種名 Canon IXY DIGTAL 900Is




ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




[PR]
by himitunodaizukan | 2013-08-14 11:31 | 犬写真 | Comments(0)
<< おもちゃ 仕様って変わっちゃうんだね >>