人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場夜景





撮ってみたかった・・・
一度、チャレンジしてみたかった・・・


工場夜景_d0167382_7291734.jpg



『工場夜景』
このカテゴリーに萌える人は
結構、いるんじゃないかなぁ・・・


工場夜景_d0167382_7322971.jpg



ぼくも、この手の写真を見てから
撮ってみたくてたまらなかった・・・


工場夜景_d0167382_7353833.jpg



この休日を利用して
工場夜景のメッカと言われる
『養老川臨海公園』まで足をのばした。


工場夜景_d0167382_7401448.jpg



『この風景は・・・』
この石油プラントらしい?建物は見覚えがある!
そうだ!ぼくが見た
一目で心を奪われたあの写真達は
ここで撮られた物だったのかぁ・・・

ターゲットは決まった。


後は、日が暮れるまで待てばいい

工場夜景_d0167382_8494278.jpg


待ってろよ!!(笑)



工場夜景_d0167382_823615.jpg


工場夜景_d0167382_8233289.jpg



工場夜景_d0167382_8252251.jpg


工場夜景_d0167382_826639.jpg


30秒もの露光時間・・・
ホットピクセルとの戦い・・・
これ、カメラに相当負担かかってるんじゃないのかなぁ・・・
壊れたりしないのかなぁ・・・?

工場夜景_d0167382_8321648.jpg


ホワイトバランスに変更かけて
お化粧する・・・

作品として仕上げる。


工場夜景_d0167382_8342438.jpg


これはなかなか・・・
調子に乗って、さらにHDR合成


工場夜景_d0167382_8361181.jpg


現像する時、気をつけて見てたつもりだったけど
所々、ホットピクセル出ちゃってるなぁ・・・
でもまあ、初めてにしちゃ満足できたかな。
次回までの課題ということで・・・

場所を変えて、また行ってみたい。





カメラ機種名 Canon EOS 7D


レンズEF50mm1:1.8 Ⅱ



ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ



by himitunodaizukan | 2012-09-17 08:56 | 風景写真
<< なにげない散歩 さて・・・ >>