おっとこまえダイちゃん

d0167382_22102367.jpg




ガソリンが入れられない・・・

なので、『だいず』の散歩は近所に行く事になる。
久々に『だいず』の友人のダイちゃんと会った・・・

相変わらずのキャラクターで少し安心した。
ロングコートのモカ君とツーショットで・・・

来週にはガソリン入れられるのかな~?


d0167382_23192695.jpg


70-200F4L が手に入ってからずっと使ってなかったこのレンズ。
前の主力武器だったこのレンズ。

何故か今日は使いたかったんだよね。
レタッチ前提と考えて・・・

周辺光量落ちが激しいので補正してます。
その他もね!




カメラ機種名 Canon EOS 7D

撮影モード 絞り優先AE

Tv(シャッター速度)1/1000

Av(絞り数値) 5.6

ISO感度 400

レンズEF-S55-250mm f/3.5-5.6 IS

ピクチャースタイル ニュートラル


ポチッ!と応援して下さい!
励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


[PR]
by himitunodaizukan | 2011-03-19 00:01 | 犬写真 | Comments(2)
Commented by mokomokohotaru at 2011-03-19 21:04
ダイちゃんいいねぇ~。
なんとも言えない顔してますよ。
ユーモラスで魅力的~。

こうやって、2頭並んで撮るのって意外と難しいんですよね~。
構図もタイミングも良い感じ。

70-200mmF4Lと比べちゃ可哀想だけど、このレンズの写りはなかなかですよね。18-200mmF3.5-5.6よりも上でしょ!!

さっき、その70-200mmF4Lで月を撮ったよ~。
結構綺麗な月でしたよ♪
Commented by だいず館 at 2011-03-20 00:28 x
ダイちゃんはいいですよ~!
チワワでありながら8kg超ですから・・・!大好きな食べ物はケンタッキーというのも面白いんです。(いけないだろ!)
この面白いキャラクターで皆を和ませますからね。

そら飼いさんならすぐに好きになりますよ。

18-200より上ってことはないでしょお?
ぼくは、ミドルクラスレンズって感じで欲しかったですよ。
55-250ってやっぱりエントリーって感じがします。
その画にどこまで魅せられるかが面白くなるかどうかの分かれ道かな?
古いクルマで、最新のクルマにどこまで迫れるかが面白かったりするのと一緒な感じかな?

Lレンズには到底立ち向かえないんですけどね・・・(泣)
撮っていて安心感がまず違いますからね。
あれ?撮れたかな?っていうすぐ確認作業で・・・
ああ~~残念・・・ピンボケ・・・みたいな心配が無いというのはやっぱり、
いいですよね。


<< 涼麻くん DPPとシルキー >>